♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

夢なんて大袈裟なものなくてもいいんじゃない?

 

こんばんは~

 

 

毎週金曜日の楽しみは何といっても…

 

アンナチュラル!!!!

 

 

 

昨晩のドラマの中で

印象に残る言葉がありました

 

 

それは石原さとみさん演じる三澄ミコトの言葉

 

「夢なんてそんな大袈裟なものなくていいんじゃない?目標程度で。」

 

夢を必死に探していた私には

衝撃的な言葉だったわけです

 

 

今の私には

夢と言えるようなそんな大きなものはなく…

 

大きな夢に向かっていくことって

なんとなく幸せな気がしていたんです(笑)

 

 

でも、この言葉の前、

ミコトはこんな言葉を言っているんです

 

「何が幸せなんかわからないしね」

 

と…。

 

 

…そうなんです

 

そうなんです!!

 

幸せの感じ方

幸せを感じる部分は人それぞれ違う…

 

 

だから、自分なりの幸せのつかみ方が

分かっていればいいんだと思いました

 

 

ミコトの言葉をかりると…

 

今の私には

夢なんて大袈裟なものはありません

 

でも、小さな目標ならたくさんあります

 

海外で一人旅をしたい、とか

ほしい洋服を買う、とか

メイク上手になりたい、とか

料理上手になりたい、とか

英語と中国語が話せるようになりたい、とか…(笑)

 

 

 

 

夢を必死に見つけなくても

 

今ある小さな目標に向かって

毎日頑張る

 

 

…それって十分楽しくて

幸せを感じられる気がしたんです

 

 

なにもなく頑張るのは

やっぱり疲れてしまう…。

 

 

でも、

 

仕事が終わったら…

給料が入ったら…

勉強が終わったら…

家事が終わったら…

 

好きなものを食べよう、とか

あの服を買おう、とか…

 

 

そんなことを考えるだけで

わくわくします

 

 

それでいいんだと思います(笑)

 

 

もちろん、

大きな夢があること

それも素敵なこと…

 

でも、頑張って見つけようとしなくてもいいんだと思います

 

いつか、ふとした瞬間に

思いつくかもしれませんしね(笑)

 

 

 

今の目標は…

 

 

綺麗な洋服を買うこと!!!!

 

 

そして

やっぱり、なんといっても…

 

おいしいごはんをおなか一杯食べること!!!

 

 

 

それでいい

それでいいんだと思います

 

 

 

 

明日もきっといい日になる。