♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

どんな時も元気で前向きな自分を演じる

 

 

どんな時も

笑顔でいなくてはいけない環境があることに

意外と救われていたりする…

 

 

 

家族、恋人、親友…

 

素直な気持ちを話せる相手や空間があることって

幸せなことだとずっと思っていました

 

 

でも、最近は逆のことも思うようになりました

 

 

 

それは、

 

元気な自分を演じないといけない相手や空間があることで

今の自分が救われているという事実…

 

 

まだ学生の私にとっては

 

その場所がバイト先であったり、ゼミであったり…

 

 

 

そういうとき、

 

どんなにつらいことがあっても

いつも通りいなくてはいけない環境に

身を置けることのありがたさを感じます。

 

 

頼れる相手といつも一緒にいれること…

それって幸せなようだけど

 

 

自分という人間が

どんどん弱くなることでもあるのかな、

と思うことがあります。

 

 

あえて

しっかりしていないといけない場所に身を置く…

 

そうやって

半強制的に前を向かせてくれる環境が

今はとてもありがたく感じます

 

 

今日もそういう環境のおかげで

笑って過ごせました(笑)

 

 

 

 

明日も頑張る。

毎日少しずつ頑張る。

たまには休んで、また頑張る。(笑)

 

 

そうやって

のんびり私らしくいこう

 

 

 

明日もきっといい日になります…♡