♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

全ての出会いは"大切な出会い"

 

いい出会い、悪い出会い

あるけど

全ての出会いが必要な出会いだった。

そう思います

 

 

 

変わってる人

おかしい人

苦手な人

 

そんな人に出会ったことも大切な経験。

 

 

だけど…

人に対するそういう価値観って

本当に人それぞれ違いますよね

 

 

どうしても

自分基準で考えてしまうから

 

同じ人を見ても

感じることは違う

 

それは人に対してだけではなくて

 

景色、映画、本、料理、音楽、経験…

 

そういうすべてのことに対する考え方に

差が生まれる。

 

それってとーっても

とーっても不思議で面白いことですよね(笑)

 

 

誰かがこんなことを言っていた気がします。

 

「考え方は絶対違うからそもそも全員に好かれるなんて無理」

 

…それもその通りですね(笑)

 

そもそも

わたしも世界中のすべての人を

好きになんてなれませんし…(笑)

 

 

誰かにとっては

最高の行動であっても

見方が違う人にとっては

最悪の行動かもしれない

 

 

なんて不思議な世の中なのでしょう(笑)

 

 

でもだから、おもしろい

 

そう思います。

 

 

いろんな価値観がある、考え方がある

 

そんな今の私にはない価値観、考え方に

出会いたいのです

 

 

なんだか

会話のかみ合わない人…

 

そんな人の話を理解しようと

話してみたとき

すごく新鮮な感情を持つことがあります

 

それが

とってもとーっても楽しくて…

 

時間がたくさんある今、

スポンジのように

沢山のことを吸収していきたい

 

そして…

 

今まで、これから…

全ての出会いを大切にしたい。

 

そんな風に思った一日でした。