♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

人生で1番つらいこと…

人生で一番つらいことって

どんなことでしょうか

 

 

私は大切な人がなくなることだと思っています

 

 

 

 

大切な人の死を

わたしなりに経験した中で

 

死というものが

なんなのかわからなくなりました

 

 

いつか必ず起きてしまうことなのに

なぜあれほど悲しいのでしょうか

 

分かっていたはずなのに

なぜあんなに涙が出るのでしょうか

 

実感できる場面はたくさんあるのに

なぜいつまでたっても理解できないのでしょうか

 

 

 

…少しでも長く元気でいてほしい、と願う

 

でも

長く元気でいてくれても

結局、あの悲しさはいつかやってくるのです

 

それなのになぜ

あれほどまで悲しいと思うのでしょうか。

 

 

 

 

「ご愁傷様です」

 

あれほど冷たく響き渡る言葉はありません

 

 

 

 

死とは何なのでしょうか

 

 

 

 

(重い話、失礼いたしました…)