♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

自分と向き合う、そんな時間を持つこと

こんばんは~

 

 

 

いきなりですが…

 

 

わたし、一人で行動するなんて

考えられない人でした

 

 

それが今では

一人旅が大好きだし、

ひとりで楽しむことが大好きになっています(笑)

 

不思議ですよね

 

 

 

 

誰かといると

共有する楽しさがあると思うんです

 

おいしい、と言うと

おいしいねって返ってきたり

 

きれいだねって言うと

きれいだねって返ってくる

 

そういう共有する楽しさ、嬉しさって

誰かといるからこそだと思うんです

 

でも、

反対に共有しないといけない大変さであったり

合わせないといけない大変さもあったりする。

 

 

そこから、

開放された気楽さをここ数か月でとても感じています

 

 

自分の気持ちに素直に向き合える環境って

とても大事な気がするんです

 

 

もちろん、

いつも一人でいる…

それはそれで

ちょっと違うかもしれませんが…

 

時にはひとりになって

自分の気持ちを自分に素直に表現してみる

 

 

そうやって自分の心に嘘つかない時間

 

そんな時間を大事にしたい

 

 

昨晩

ひとりで空をふと眺めたとき

 

 

 

それまでのもやもやだったり

辛いという感情が

 

ふっとなくなった気がしました

 

久しぶりに空なんてゆっくり眺めたな~、と

ゆっくり眺める余裕がなかったことに気づきました。

 

 

ひとりだからこそ

そうやって思いのままに時間を過ごせたりすると思うんです。

 

 

自分とゆっくり向き合うそういう時間

大事にしたいですね。