♡毎日をもっと楽しく幸せに♡

私とあなたの毎日がもっと幸せになれるようなそんなブログです♪

自己承認欲~大したことのない自分~

 

 

たまたま本屋さんで出会った一冊の本…

 

今まで考えて悩んでいたことが

私が言いたかったことが

たくさん書いておりました

 

 

「自分」なんてそもそも存在などしないこと

後悔は抱えたまま生きていいこと

怒りは、何も解決しない

 

 

 

私はそんな数々の言葉に出会う度に

 

なんとも言えない幸福感が私を包みました

 

分かってくれた!

私が考えていたことは間違っていなかったんだ!

 

…でも

こうして嬉しく思うのは

ただの自己承認欲が満たされたからなんです

 

 

いろんなことを考えて

少しずつ成長した気になって調子にのっている自分…

 

でも、その自分は

自己承認欲が満たされて幸せを感じているだけなのです

 

 

本当にとんだ勘違い野郎です。(笑)

 

本当に大したことのない自分です(笑)

 

 

私は

夢も希望もない

大したことのない自分を生きていこうと思います

 

 

ひねくれているわけではありません。

 

人間なんて大したことないんです

 

たまたまこの場所に

この家族に生まれ

この名前を付けられて…

今生きています。

 

 

肩ひじ張らずにのんびり

気楽に生きていこうと思います。